ピッツバーグを拠点とする4人組インディー・ロック・バンド、feeble little horse がニュー・アルバム Girl with Fish を6/9にリリースする。2021年のデビュー・アルバム Hayday に続く2neアルバムとなり、バンドによるセルフ・プロデュースによる全11曲を収録。マスタリングは Heba Kadry が担当した。Saddle Creek からリリースされる。

feeble little horseは、親友と一緒に音楽を作る喜びを反映した、スリリングでワイルドな予測不可能な楽曲を制作している。ピッツバーグの4人組の2枚目のアルバム Girl with Fish は、意図よりも直感を重視して制作され、コラボレーションの魔法を最優先している。ドラマーのJake Kelleyは「僕らが笑ったり、微笑んだりするようなことは、たいてい曲の中に取り入れることにしている」と説明する。セルフレコーディング、セルフプロデュースによる11の楽曲は、至福のポップスからハーシュノイズ、グリッチなプログラムドラムビート、オフキルターなインディーロックまで、時には1曲の中で変化している。2021年のデビュー作 Hayday に続くこのアルバムは、圧倒的な魅力と感情に訴えるトラックリストで、4人の直感と最も重要な互いを信頼するドキュメントとなっている。

美術館で想像した絵画のタイトルについてバンドが話した内輪のジョークから生まれたアルバム名のように、そこには歓迎すべき軽快なユーモアのセンスがある。オープニングの “Freak”は、ドラムとギターの爆音が印象的な曲ですが、大学のスター選手への片思いを歌ったさわやかな曲だ(Slocumは「How can you be satisfied / she’s 5’1 and you’re 6’5 」と歌っています)。「このアルバムでは、より自信を持つことができたと思う」とSlocumは言う。「もっとプレッシャーを感じたり、自分たちに自信が持てないこともあったかもしれない。でも、新しいことに挑戦したかったし、みんなが Hayday を気に入ってくれたことから学びたかったんだ」。Girl with Fish は、セルフレコーディング、自分でやること、そして最も親しい人たちと一緒に飛躍することのパワーを証明するものだ。「私たちの友情がより強くなり、私たちの曲がより面白くなったということ以外、何も変わっていません」とKinslerは言う。「私たちはただ一緒に過ごしているだけです。ビデオゲームをする代わりにやっているだけなんだ」。

https://feeblelittlehorse.bandcamp.com/album/girl-with-fish

“Pocket”

“Steamroller”

“Tin Man”

feeble little horse – Girl with Fish

Listen: Apple Music Spotify Bandcamp

Label: Saddle Creek

Release Date: 2023/6/9

Tracklist:

1. Freak
2. Tin Man
3. Steamroller
4. Heaven
5. Paces
6. Sweet
7. Slide
8. Healing
9. Pocket
10. Station
11. Heavy Water

Tagged