UK/ロンドンのシンガーソングライター、Matt Maltese (マット・マルチーズ)がニュー・アルバム Driving Just To Drive を4/28にリリースする。2021年の前作 Good Morning It’s Now Tomorrow に続く4thアルバムとなり、Josh Scarbrow がプロデュースを担当。Nettwerk からリリースされる。

「歳をとって忙しくなると、脳の中に報酬系ができ、すべての行動に理由が必要になることがあると思います」と、Malteseは言う。「しかし、その一方で、新たな運命が生まれ、個人的な”成長”に対する執着に目を向けさせることもあります。私はよく、あれをするためにこれをしなければならない、そうすれば他のことをするチャンスがある、というような積み木のような考え方をします。その一方で、富に偏った金融システムや指数関数的に加熱する世界など、コントロールできない(そしておそらく変えられない)現実があり、すべての生産性を無意味なものにしてしまう可能性があります」と述べている。

さらに、「若い頃をよく思い出してみたんですが、昔はただやるためにどれだけやっていたか。子供の頃、遊び場で遊んだり、ドライブに出かけて車の中で音楽を聴いたり。成果もなく、必要性も感じないまま、好きなことをやっていたんです。人生の中で、そういうものを持つことが大切だと思うのです」。

https://www.thelineofbestfit.com/news/matt-maltese-announces-new-album-with-title-track-driving-just-to-drive

“Driving Just To Drive”

Matt Maltese – Driving Just To Drive

Listen: Apple Music Spotify

Label: Nettwerk

Release Date: 2023/4/28

Tracklist:

  1. Mother
  2. Irony Would Have It
  3. Florence
  4. Mortician
  5. Museum
  6. Widows
  7. Coward
  8. Driving Just to Drive
  9. Hello Black Dog
  10. Suspend Your Disbelief
  11. But Leaving Is
Tagged