オランダ/アムステルダム出身のシンガーソングライター、Benny Sings がニュー・アルバム Young Hearts を3/24にリリースする。2021年の前作 Beat Tape II に続く8thアルバムとなり、Kenny Beats が全編に渡りプロデュースを担当。また、カリフォルニアを拠点とするシンガーソングライター、Remi Wolf がコーラスで参加している。Stones Throw からリリースされる。

Young Hearts はBennyにとって8枚目のアルバムだが、オランダのシンガーソングライターはキャリアで初めて、全作品にわたってスタジオで一人のプロデューサーと仕事をした。

二人のコラボレーションは、プロデューサーからのDMをきっかけに、二人で電話をすることから始まった。Bennyはすぐに打ち解けた。「Kennyはとても正直で、自慢することを恐れないんだ」と彼は言う。Benny は、「これまでやったことのないような大きなサウンドのレコードを作りたかった」と説明した。Kennyは躊躇することなく、「私はその余分なスラップを与えることができます 」と答えた。

Kennyは、Vince StaplesやFreddie GibbsからRemi WolfやDenzel Curryまで、さまざまな作品をリリースしている実力者であり、最近ではIDLESとの仕事でグラミー賞にノミネートされた。多作でジャンルにとらわれないプロデューサーが、西海岸のAORから70年代のR&Bやヒップホップまで、さまざまなスタイルを自身の特徴的なサウンドに取り入れるBennyと意気投合したのは納得がいくところだ。このアルバムはロサンゼルスとロンドンでレコーディングされた。

Bennyは「”Young Hearts” はアルバムの中で一番好きな曲の一つだ。Kenny がプロデュースを始め、Remi Wolfをコーラスに加えた。この曲は、僕が三人称で歌っている数少ない曲で、本当に大好きな曲なんだ。二人の若者がクラックに溺れていく話なんだけど、自伝的なものではないよ」。

https://www.stonesthrow.com/news/benny/

“Pyjamas (feat Remi Wolf)”

“Young Hearts”

“The Only One”

“The World”

Benny Sings – Young Hearts

Listen: Apple Music Spotify Bandcamp

Label: Stones Throw

Release Date: 2023/3/24

Tracklist:

  1. Young Hearts
  2. The Only One
  3. Simple Love Songs
  4. Pyjamas (feat Remi Wolf)
  5. The World
  6. Distance
  7. Love Will Find A Way
  8. Moviestar
  9. Let’s Go
  10. Take Your Time
Tagged