Georgia Ellery (Black Country, New Road) と Taylor Skyeによるロンドンを拠点とするオルタナ・ポップ・デュオ、Jockstrap がデビュー・アルバム I Love You Jennifer B を9/9にリリースする。2020年のEP Beavercore に続く作品となり、Rough Trade からリリースされる。

ロンドンを拠点とするデュオ、Jockstrap (Georgia Ellery と Taylor Skye) の待望のデビュー・アルバム I Love You Jennifer B が9月9日にRough Trade Recordsよりリリースされる。

Jockstrapは以前、シングル”50/50″と”Concrete Over Water”で I Love You Jennifer B のリリースが間近に迫っていることを示唆したことがある。この2曲はBBC Radio 6 Musicでプレイリストに登録され、国内外のプレスから絶賛された。”Concrete Over Water” のビデオは、ハックニーにあるThe Castle Cinemaで独占上映され、その後、The Glove That FitsでJockstrapのアイコニックなパーティーが開かれた。

Jockstrap のGeorgia ElleryとTaylor Skyeは、間近に迫ったアルバムリリースについて、次のようにコメントしてある。「I Love You Jennifer B は、Jockstrap が3年がかりで作り上げた楽曲集です。収録されている曲は全てかなり特異なサウンドだから、みんなのためのトラックがあって、”私はバンガーよ “って語りかけてくれるようなものがあるといいんだけどね」。Skye は”Glasgow”(ニュー・シングル)についてこう付け加えた。「”Glasgow” は私たちの青春、前進、長距離、旅行、美しいボスク、素晴らしい雑木林の歌なんだ」。そしてElleryは、この曲の主題について「グラスゴーは素晴らしい街で、おそらく英国で一番好きな街だ!」と語る。「唯一の欠点は、ずっとクソ寒いことだけどね」。

Georgia ElleryとTaylor SkyeがJockstrapとして音楽を作るとき、その過程と結果には一つの定義がある:純粋なモダン・ポップの錬金術である。デビューアルバム I Love You Jennifer B で、Jockstrapはロンドンの音楽文化のるつぼから生まれた、ここ数年で最も勢いのある若手グループの一つとして、その地位を確固たるものにすることだろう。

https://store.roughtraderecords.com/products/jockstrap-i-love-you-jennifer-b

“Glasgow”

“Concrete Over Water”

Jockstrap – I Love You Jennifer B

Listen: Apple Music Spotify

Label: Rough Trade

Release Date: 2022/9/9

Tracklist:

  1. Neon
  2. Jennifer B
  3. Greatest Hits
  4. What’s It All About?
  5. Concrete Over Water
  6. Angst
  7. Debra
  8. Glasgow
  9. Lancaster Court
  10. 50/50 (Extended)

Tagged