コペンハーゲンのインディー・エレクトロ/ソウル・バンド、Liss がデビュー・アルバム I Guess Nothing Will Be The Same を6/10にリリースする。2020年にリリースのEP Third に続く作品となり、Escho / In Real Lifeからリリースされる。アルバムは2021年5月に急逝したバンドのリード・シンガー Søren Holm の意志を継ぐべく彼の家族の祝福と励ましを得てリリースされることになったという。

バンドは次のように語る、「何が起こったのか話すのは難しい。Sørenは自殺で命を落としました。彼は数年前から精神的に苦しんでいましたが、彼の死は周囲の人々にとって大きなショックでした。私たちはまだ何が起こったのか理解することができません。Sørenはとても愛情深く、他人のことをよく気にかける人でしたし、辛いときにはいつも彼を頼りにしていました。彼は、人が夢見るような最高の友人でした。私たちは毎日彼に会いたいと思っていますし、彼がどんな気持ちだったのかを教えてくれていたら、私たちは彼を助けることができたのにと思います。自殺は、残された人にとって何とも言えない辛いものです。愛する人をそのように失うことは、決して乗り越えられるものではありません。一生抱えて生きていかなければならないものなのです。

昨年の春、Sørenが亡くなる前、私たちはリリースに向けてレコードを完成させたところでした。7年前にLissを始めてから、デビュー・アルバムの執筆はずっと続いていました。Sørenの家族の祝福と励ましを受け、これから数ヶ月間、その音楽を皆さんと共有することにしました。これらの曲は、私たちが長年取り組んできたものであり、Lissを始めたときからリリースすることを夢見ていたものです。Sørenは僕らが一緒に作ったものをとても誇りに思っていたし、彼はこの音楽に生命と魂を注いでくれました。それは永遠に生き続けます」

https://diymag.com/2022/04/20/liss-debut-album-i-guess-nothing-will-be-the-same

“Boys In Movies (feat. Nilüfer Yanya)”

“Country Fuckboy”

“Exist”

Liss – I Guess Nothing Will Be The Same

Liss – I Guess Nothing Will Be The Same

Listen: Apple Music Spotify Bandcamp

Label: Escho / In Real Life

Release Date: 2022/6/10

Tracklist:

1. Country Fuckboy
2. Nobody Really Cares
3. Sure
4. We’re Toxic
5. Boys In Movies (feat. Nilüfer Yanya)
6. We Made It
7. Exist
8. Dead Flower
9. Ice Melting
10. Turn Your Back On Me
11. Text Me Back

Tagged