ブリスベンのインディー・エレクトロ・バンド、Confidence Man がニュー・アルバムTILT を4/1にリリースする。2018年のデビュー・アルバム Confidence Music for Confident People に続く2ndアルバムとなり、Heavenlyからのリリースとなる。

この世界では、税金、死、そしてConfidence Man以外に確かなものはない。彼らは止められない、消せない、否定できない存在であり、彼らの邪魔をすると痛い目に遭うだろう。Janet、Sugar、Reggie、そしてClarenceの4人が制作したアルバムは、世界的なパンデミックにも負けず、激しく、軽快で、アンセムに満ちていて、再生ボタンを押す前に座った方がいいかもしれない。2022年4月1日(金)にHeavenly Recordingsからリリースされる Confidence Man のセカンドアルバム”Tilt”へようこそ。

アルバムからの最初の曲であり、本日、期待通りのテクニカラーのビデオとともに初公開された”Holiday”は、ひらめきのような曲どった。突然、そこにあったものが、最初から完成していたのだ。たった6時間のセッションで構想され、UnderworldとMIAの歪んだマッシュアップから生まれたこの作品は、あまりにも間違っており、単純に完璧な子供だ。人生がレモネードを与えてくれたら、それを飲もう。

Confidence Manのデビュー作 Confident Music For Confident People は、2018年の喜びのひとつであり、野蛮な歌詞と歓喜に満ちたメロディが散りばめられ、ますます喜びのなくなった世界における幸福感の北極星のような存在だった。それ以来、彼らは時折ダンスフロアのスナックで私たちを楽しませてくれたが、次のアルバム Tilt において、ついにメインディッシュを提供してくれた。

「僕たちはしばらくの間、最も壮大で、両手を挙げて陶酔するようなアンセムを作ろうとしてきましたが、これは初めてそれに近づいたものです……かなり難しいことがわかってましたが、詐欺師にとって難しいことは何もないのです」- 2021年頃のSugar Bones

「Confdencn Manには 誰も指図できない。ホリデーは永遠に続かないと誰が言った?大金を使って自由に生きる、それが私たちのモットーです。そしてそれはあなたのものにもなります。バケーションはただの日焼けであり、プレミアム価格ではありますが、ホリデーは心の状態です」- 2021年頃のJanet Planet

https://confidenceman.bandcamp.com/album/tilt

“Woman”

“Feels Like A Different Thing”

“Holiday”

Confidence Man – TILT

Confidence Man – TILT

Listen: Apple Music Spotify Bandcamp

Label: Heavenly

Release Date: 2022/4/1

Tracklist:

1. Woman
2. Feels Like A Different Thing
3. What I Like
4. Toy Boy
5. Luvin U Is Easy
6. Holiday
7. Trumpet Song
8. Angry Girl
9. Push It Up
10. Kiss N Tell
11. Break It Bought It
12. Relieve The Pressure

Tagged